平成21年 紀伊半島ツーリング その2

平成21年3月20日(金) 昼~夜

御在所SAを出発すると、すぐに渋滞に巻き込まれる。

 ? 亀山JCTから新名神道へ
新名神に入ると、車がまばらにな・トグッと走りやすくなる。
と思いきや、またもa゚風が・・・。今度のは、先ほどの伊勢湾の橋の上より強いかcハれない
とにかく、車体が吹き飛ばされないように、両足で踏ん張・トハンドルを押さえ込む。
ただでさえ長距離で大変なのに、こんな強風では余計な体力を酬ユして疲れが倍増だ

 ? 草津JCTかゃu神道へ
名神へ入ると風も収まり、や・ニ普通に走れるようになる。

1345 桂川PA着
強風で、だいぶ体力を酬ユしている。
{gallery}bike/2009/2009_03_20-22_kii/20/katsuragawa-pa{/gallery}
1410 桂川PA発

これから、今日の最大の難所、近畿道~阪和道だ。
学生時代、大阪に住んでいた管理人としては、東大阪一槍・名合g道の悪いイメージしかないので、非常に警戒していた。
が、結論としては、そのような心配も杞憂に終わ・ト、非常にスムーズに進むことができた。

 ? 吹田JCTから近畿道へ

 ? 松原JCTから阪和道へ
またまた渋滞発生で、しばrYすり抜けで対応していたが、腰に疲れが出てきたこともあ・ト、後続2台に先頭を譲り、先に行・トもらうことに。

1510 岸和田SA着
先に到着していたH氏を見つけ、二輪用駐車スペース前で一旦停車したところ、腰のふんばvb効かず、あれれーと思う間もなく車体は左側に・・・
3、4年ぶりの立ちゴケだ・ス。最近、コケらキとなく蠀Sしてたのにぃー

エンジンガードのおかげで車体にはダメージがないので、H氏に手伝・トもら・トそそくさと引き起こした
やはり、疲れが出てきたなあ

1514 給油
西日本宇佐美 岸和田SA下り
無鉛ハイオク
@122円×11.18?/179.1㎞/53,345㎞=1,364円、16.0㎞/?

1540 岸和田SA発

交通量も少なく、快調に飛ばす。
これなら、明るいうちに到着できるな、と思う。

 ? 海南IC
このあたlィら一車線になり、途端に詰まり始める。
すり抜けで対処すnラ、渋滞が延々と続く。

1640 印南SA着
渋滞すり抜けで、両腕はぱんぱん。H氏からエアーサロンパスを借りる。

この先、高速道を出てから一般道で60㎞。18時までには間に合いそうにないので、少し遅れる旨、H氏が宿に電話を入れる。
宿の主人によれば、高速道を出てから一時間半ほどかかるとのこと。ということは、18時半到着とい・スところか。

{gallery}bike/2009/2009_03_20-22_kii/20/inami-sa{/gallery}
1700 印南SA発

1710 南紀田辺ICから国道42号(バイパス)へ

1716 給油
紀洋帥、禔@田辺バイパスSS
スーパーマグナム
@117円×6.4?/104.0㎞/53,449㎞=748円、16.3㎞/?

国道42号

すさみから県道38号へ
最初の方こそ快適なワインディングだ・スが、次第に険しい山道になり、ところどころ落石も
このころには、だいぶ陽も陰・トきていた。案の定、街灯もなく、非常に厳しい道とな・トいた。

いつしか到着予定の18時半を過ぎていたが、未だ国道371号にぶつからない。
しかし、右手下の方に何となくダムが見えるような気がする。ダムが見えれば宿が近いという証拠なのだが。
などと考えてカーブを左に曲が・スところ、右目の端に「栗・早vの看板を捉えたような気がした。

バイクを左に寄せて停め、看板の方へ普曹ト行・ス。
間違いない。栗・曹セ・ス。
や・ニ着いた。高速道走り通しで700㎞。凄い横風の中のツーリングだ・ス。何とか無事に着いた。はぁー

1845 栗・葬蔀
早速、温泉に入・ト、疲れを癒す。

1930 夕食
今夜の宿泊客は我々だけだというので、のんd・と山菜料理を箸でつつき、20時半には部屋へ戻る。

2100 就寝・・・のはず?
さて、強風に苛まれての長距離運転ということもあ・ト、21時には布団の中に・・・。

ところが、寝る直前に飲んだ歯痛の痛み止めをお茶で飲んだせいか、突如、全身アレルギーの症状(くしゃみ、鼻水、じんましん)が発生し、痒くて眠るどころではない。

隣の二人は早くも高いd┃だ・スが、こちらの方は、頭の数Yら足の裏まで、さらには口の中までじんましんが出て、痒くてしょうがない

トイレに行・スときにふと鏡を見ると、両目の瞼が腫れ純Iり、口がひん曲がり、そこには自分ではない他人の顔があ・ス。これはエラいこ・ソゃ

じんましんは出やすい質なので、原因・対処の仕方はそれなりに心得ているつもりだ・スが、これほど急激なひどい症状は生まれて初めてだ。原因が薬の反応のせいだとすると、下手にじんましん用の薬を飲むわけにa曹ゥず、医者の惹墲トを受けるのが最善と判断。

おそrY今晩は症状が改善せず、一睡もできないだろうから、明日の朝一で近くの病院に入院し、バイクはディーラーに相談し陸送すらクかないなぁ・・・。

などと考えているうちに寝入・スようで、いつの間にか朝にな・トいた。

☆ 距離計    61.1㎞/53,510㎞

今日の走行距離  729㎞



※ ここに掲載しきれなか・ス写真、修正前の写真は、「メニュー」-「ダウンロード」に掲載!

「平成21年 紀伊半島ツーリング その3」 へ続く・・・

コメントを残す