エアフィルター交換、そして初乗り

通販で取り寄せておいたまま放置してあったエアフィルター。
やっと交換することとした。

こちらが交換前。
5年以上は使っていただろう。

何度かカーシャンプーや灯油で洗ってきたが、もうスポンジはボロボロ。

2014_04_20_bike

今回はいつものスポンジタイプではなく、洗って再使用できるタイプを使ってみることとした。

注文したのは、S&Sエアクリーナー用エレメント Bキャブ用 ハーレー汎用。

2014_04_20_bike-001

純正のように蛇腹部分は紙質と思っていたが、現物は合成繊維だたった。

2014_04_20_bike-002

別途注文してあった「K&Nメンテナンスキット 99-5000(スプレー式)」のオイルをスプレーしてバイクに装着。

2014_04_20_bike-003

 

そして、今年の初乗り(^-^;・・・

エンジンの掛け方は覚えていたが・・・。
家を出てとおりに出てすぐ左折するところで、アクセルをグイッと開けたら、ずるっ!

リアタイヤが滑った(^_^;
あぶない、あぶない・・・、
アクセルはゆっくり開けないと。

 

ガソリンを入れて、帰宅した。

“エアフィルター交換、そして初乗り” への5件の返信

  1. それが正解かも知れませんね。 途中、蕎麦屋にでも寄って行きませんか? 白馬周辺で11時半ぐらいには着いていたいのですが、 渋滞予測がつかず難しいとは思います。

コメントを残す