平成21年 ホッカイダー その4

平成21年7月27日(月) 二日目の昼~夕方  雨

 

1140 苫小牧から国道36号へ。

 

  ? 宮川から国道237号へ。
雨は降・スり止んだり。 

 

1220 給油
モダ帥、禔@鵡川(むかわ)SS

ハイオク
@137.8円×14.01?/201.1㎞/56,414㎞=1,930円、14.4㎞/?

 

1300 日高ドライブイン着

この時点では、雨は一時止んでいた。

 

このドライブインには以前にも寄・スことがある。

そのときも雨で、確かブーツカバーを外して、バイク前方の腰掛用の丸太の上に干しておいたら、そのまま置き忘れたのを思い出した

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/05{/gallery}

注文したのは、これ。

前回寄・スときは時間がなか・スので、ラーメン類を注文したが、今回は余裕があらク、あ・スかいものが欲しか・スので・・・。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/06{/gallery}

結果は◎。

最初にラーメンとして食べて、残・ススープにご売・入れて雑炊として食す。

この2段階で満腹感が得られ、身も心も温まらキと請け合い

料金的にもコストパフォーマンスが高く、お薦めだ

 

1330 日高ドライブイン発
 

  ? 日高から国道274号で日勝峠へ、のはずが、狼謀3んがそのまま237号をま・キぐ行・トしまうが、峠を越えたところでUターン。

 

  ? 改めて、日高から国道274号へ。

この時は、雨もほとんど降・トおもy、快適な日勝峠越えが予想されたが・・・

 

  ? 日勝峠

前回に劣らぬ土砂降りと濃霧で、前がほとんど見えない状態での運転。

非常に怖か・ス 

 

  ? 清水から国道38号へ

日勝峠を下・トや・ニ霧dpれてきたかなあと思われてきたころ、清水町に入・ス。

エンジンを止め、こわば・トいた腕をハンドルかゃ{す。相当、腕・身体全体に力が入・トいたようだ 

 

  ? 狩勝峠を抜けて富良野方面へ

 

 

 

1700 道の駅「南富良野」

ここは以前にも寄・スことがある。

 

確か、夏休み一か月をかけて、名窪ョかもy・ニ下道で来ていたという高校生のヤマハ・ビラーゴ(400 or 250cc)乗りとちょ・ニ話した記憶がある。

そのときも雨が多か・スが、ほとんど役に立たない100円くらいの簡易カッパを着ていて、これから槍臭のライダー・ハウスへ向かうと言・トた・ッなあ

 

今日はず・ニ雨の中を走・トいたので、ほとんど写真を撮・トいない。

ちょうど道の駅の隣のエリアにラベンダー畑が見えたので、写真を撮・トみた。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/07{/gallery}

1750  給油
ふらの農協ホクレン新富

!H ガソリン
@133円×14.64?/238.3㎞/56,653㎞=1,947円、16.3㎞/?

 

1820 ノルテポトシ着

 

距離計  21.6㎞/56,674㎞

 

“平成21年 ホッカイダー その4” への6件の返信

  1. 寒かったでしょ?私は苫小牧→日高→帯広のコースだったんですが、 途中で左に入って南富良野に行かれたんですね。 私が行ったのは6月だったので、富良野も美瑛もな~んにも咲いていなくて、ただただ土の茶色だけが広がっていました。 😛
  2. re: 荷物の量・・・すご[quote=白熊]さすが、キャンプも含めたツーリングの荷物は半端じゃないですね[/quote] 前回はぶんぶく(10インチダッチ)、焚火台を積んでいったので、さらに巨大でした 😛
  3. re: 美味そうです。[quote=もとやん]それって鍋ラーメンを自分で作る感じなのでしょうか? メッチャ美味そうであります。 😀 [/quote] 具材としてはほとんどできあがっていて、鍋で沸騰させるだけです。 一粒で二度おいしいというか、何となくお得感があるんですよね。 狼金さんも、帰りのルートで食べたがっていました 😀
  4. re: 寒かったでしょ?[quote=Jack]私は苫小牧→日高→帯広のコースだったんですが、 途中で左に入って南富良野に行かれたんですね。 私が行ったのは6月だったので、富良野も美瑛もな~んにも咲いていなくて、ただただ土の茶色だけが広がっていました。 😛 [/quote] 書き忘れていたので、あとで追記しますが、日勝峠が雨と霧で大変でした。気温も急に下がり、ぶるぶる震えながら走っていました :s ラベンダーの紫を見たのは、この南富良野の道の駅だけだったような・・・。 美瑛は次の日に走ったのですが、スケジュールが押しているうえ、雨でノンストップで過ぎてしまいました :huh:

コメントを残す