平成21年 ホッカイダー その3

平成21年7月27日(月) 二日目の朝~昼  雨

 

二日目の朝。

いよいよ今日は北海道上陸だ

 

0800 起床

昨夜は、夜中の2時につけ・マなしだ・ステレビを州オて寝入・スものの、フェリーのエンジン音と振動でうつらうつらのまま、気が付いたらこの時間にな・トいたので、起きらキととした。

 

歯を磨きに洗面所に行・スところ、狼謀3んと顔を会わしたので、「そろそろ朝売峻きますか?」と訊ねたところ、「もう食べた、というより夜中に目が覚めたときにカップラーメン、おにぎりを食べた。でも付き合うよ。」とのこと。

なんちcC胃袋しとるのや、とあきれるばかり・・・

 

朝食はご覧のメニュー。

おにぎりにカップラーメン。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/01{/gallery}
朝ごはんを食べ終わ・ト、せ・ゥくだからコーヒーでも飲もうということになり、カウンター席で一服。takatoraはレモンティーを注文(ちょ・ニピンぼけ)。ついでに船内の様子も撮・トみた。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/02{/gallery}
その後、船外の様子を見ようということで上のデッキに出てみた。

天気は予想どおり霧雨。

船尾に来たら、お定まりのタイタニックのポーズ  横の部分は、海面まで結構な距離があり、ちょ・ニ腰が引けてしま・ス

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/03{/gallery}
1100 苫小牧着
昨夜、船室に持ち込んでいた荷物をバイクにくくりつけていると、

 

狼謀3ん「バイク固定ロープは自分で外していいの? 他の人もや・トいらカど」

takatora「係員に任せておいた方が無難ですよ。」

 

この会話が、このあとの伏線にな・トいたとは、このときは二人ともまだ気が付いていなか・ス・・・

 

先に苫小牧の船着場に降り立・スtakatora。空模様を見てカッパを着込む。

遅れて降りてきた狼謀3んを見ると、何やらホンダに乗る学生風の若い奴と話している。

初ツーリングということで、狼謀3んにいろいろ教えてもら・トいるのだろうか。

さあ、そろそろ出発するかあ、と狼謀3んの方に普曹トいくと、何かメモの交換をしている。

え・A電話番号の交換? 狼謀3んも面倒見がいいなあ、でも今日は半日しか走る時間がないのであまり余計なことをしている暇はありませんよ、と駆け寄・スところ、

 

狼謀3ん「事故に遭・ス」

takatora「え・Aどこで?」

狼謀3ん「隣のバイク(ホンダの学生風の)が倒れてきて、自分のバイクにぶつか・ス」

 

どうやら、ホンダの学生風が自分でバイクの固定ロープを外してしまい、その拍子でそのバイクが狼謀3んのバイクに倒れかか・トきたのだという。

 

その後、保険会社との連絡などに手間取らキとにな・スが、北海道上陸前のフェリー内での事故ということで、狼謀3んも落ち込むことしきり。

 

被害はカウルの損傷、ライトステーの折れ曲がりのようで、今後の運転に支障はないように見えnラ、振動が出る可能性はあるようだ。

 

取l|えずは普通に走れるようなので、保険会社との交渉は自宅に戻・トからにして、とにかくこの一週間はツーリングに集中した方がよいとハッパをかけて出かけらキととした。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/04{/gallery}
1140 苫小牧発

 

 ※ ここに掲載しきれなか・ス写真、修正前の写真は、「メニュー」-「ダウンロード」に掲載!(予定)

 
「平成21年 ホッカイダー その4」 へ続く・・・

“平成21年 ホッカイダー その3” への4件の返信

  1. re: そんなことが・・・[quote=もとやん]やはり揺れる船の上では危険なのですね。 🙁 いやしかし、想像と違って船内は綺麗ですね~。 :woohoo: [/quote] 事故が終わったのは船が停止してからなので、揺れとは関係なかったみたいです。 張っていたロープを緩めた途端、反動でぐらっと来たそうです。 やはり、素人が勝手に触ってはいけません 😉 船内は、浴室もトイレも含めて、仰るとおり非常に手入れが行き届いています。 ちなみに、トイレは温水洗浄便座完備で快適です 😀
  2. re: さぞかし[quote=Jack]ローキンさんの事故の件はメールでお聞きしていましたが、さあこれからって時に、そりゃあ凹みますよね! それにしてもたかとらさん、過積載で逮捕だ![/quote] おそらく狼金さんは、バイクにて初上陸の写真を撮りたかったのでしょうが、その上陸を果たす前に・・・、ということで結構凹んでましたね 🙁 そうそう、Jackさんのメールへの返事が遅れたのは、電池節約のために電源を切っていたからです(何しろ、気が付くといつの間にか圏外に入っていますので)。すみませんでした 😛 私の荷物については、幸い、警察にも過積載クラブにも呼び止められませんでした :whistle:

コメントを残す