平成21年 ホッカイダー その5

平成21年7月27日(月) 二日目の夜  雨

 

1820 ノルテポトシ着

雨の中、や・ニのことで今夜の寝床となる“とほ宿”「ノルテポトシ」に到着。

 

踀ヘ18時過ぎには、かなり近いところまで来ていたのだが、狼謀3んのカーナビの示す位置が微妙にずれていて、周辺をぐるぐる探し回・トいた。

結局は、冊子“とほ”に載・トいる地図の表示にしたが・トい・スところ、ようやく着いたというもの。

 

当初は17時に着いて、富良野の温泉に入らキとを予定していたが、ガソリンを入れる段階で温泉は諦めていた。

ならばということで、せめて宿の風呂には入・トさ・マりしてから夕食といきたいところだ・スが・・・

 

写真を撮り忘れてしま・スが、この民宿はオーナーの“オッチャン”の手作りによるもののようで、南米スタイルなのか、靴を脱がずに土足で部屋まで入る形態とな・トいる。

 

まもなく夕食だということで、風呂に入る時間はない。

雨と汗でぐしょぐしょの服、下着を着替え、食堂へ向かう。

 

1845 夕食

夕食はカレーライスと野菜サラダ。

市販のカレー・ルーをベースに、野菜がいろいろ入・トいた。

 

ほかの宿泊客は常連さんを中心に7~8人いたか。

最後の写真の双子の男の子は、後で演奏の部で出てくらオ姉さんの子供。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/08{/gallery}

食事が終わると、この宿の名物のアンデス音楽の演奏会が始まる。

弦楽器、笛、打楽器などを用いた四人編成によりa演奏は、なかなか迫力があ・ス 

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_27/09{/gallery}

このあと、ジャガイモ焼酎などを片手に、しばrYほかのお客さんたちと歓談。

 

そんな中、旭川出身の女子を中心とするグループが、ドライブマップを見ながnセ日の車での湧き水探索コースを相談していたので、「バイク用のマップの方が、いろいろ“見どころ”が載・トいて参考になるかも」とマップル北海道編を見せたところ、なかなかレアな情報が載・トいたようで、エラく受けていた。

 

我々は、明日、槍臭にて狼謀3んの知り合いのKちゃんに会・ト、夕方に弟子屈に向かうこととしていたが、大雪山~三国峠の「純Hも}ート」と、南富良野~狩勝峠の「下かも}ート」で悩んでいる話をすると、件の旭川出身の女子が「明日も雨だし、純Hも}ートは無謀」とのアドバイス。

 

この時点ではほぼ「下かも}ート」にきまlィか・トいたのだが・・・

 

とい・スところで、takatoraは23時頃には寝ていた。

 

※ ここに掲載しきれなか・ス写真、修正前の写真は、「メニュー」-「ダウンロード」に掲載!(予定)

 
「平成21年 ホッカイダー その6」 へ続く・・・

“平成21年 ホッカイダー その5” への4件の返信

  1. re: この宿は?[quote=もとやん]ライダーをメインではなく、普通~の民宿のような… でも写真からは、ペンションのような感じですね。 😛 [/quote] “とほ宿”というのは、相部屋の民宿で、サービス的にはユースホステルに近いですね。
  2. re: のりのりですね[quote=Jack]とっても盛り上がっていますね! でもJackはこのての宿はちょっと苦手です。[/quote] あら、Jackさんだったら、いの一番に楽器を手に取って一緒に盛り上がったと思いますよ。 現に狼金さんは、私が寝た後も居間に残って、たて笛の講習会に参加していたと言っていましたから :kiss:

コメントを残す