平成21年 ホッカイダー その8

平成21年7月28日(火) 三日目の昼~夕方  晴れのち霧
 

1130 三国峠発
国道273号をひたすら南下。

 

  ? 上士幌町から国道241号へ

 

1200 給油
河東郡上士幌町 上士幌SS
フォーミュラー1@136円×14.25?/224.0㎞/56,877㎞=1,938円、15.7㎞/?

 

  ? 音更着

 

ここで、狼謀3んの知り合いのKちゃんと合流の予定。

しばrYすると、Kちゃんと息子のた・ュん到着。
しばしバイクに跨が・トポーズを取る。
さすがに、takatoraのワイドグライドのエイプハンドルには事b届かないようだ
{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/11{/gallery}
1345 ぱんちょう着
そして向か・スのが、槍臭駅前のこの店。

豚丼の元祖の「ぱんちょう」だ。

観光ルートに入・トいるのか、午後一時半を過ぎてa}の销т謔、。
我々も、結局30分ほど待たされた。
{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/12{/gallery}
注文したのは豚丼の梅。
この店の女将の名前がうめさんということで、最高ランクは松ではなく梅にな・トいるとのこと
豚丼(梅) 1,100円
味噌汁          100円

それにしても、どんぶlィらはみ出すほどのこのボリューム。
 肉厚の豚肉は、噛み応えがあり、幸福な気分にさせてくれる
{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/13{/gallery}
1445 ぱんちょう発

国道38号を西へ向かう。

 

  ? 池田から国道242号へ

 

広々としたところに出たので、バイクを停め、写真を撮る。
空は抜けるような青さで、気持ちいい
さあ、これから足寄へ向かうぞ
 {gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/14{/gallery}
つ・ュ

“平成21年 ホッカイダー その8” への6件の返信

  1. re: 空が青いですね![quote=もとやん]この日は天気良かったのですね~。 しかし、そらが青くて気持ち良さそうです! そして豚丼が… メッチャ美味そうです~~~! 😀 [/quote] この日は午前中は土砂降り、昼から快晴、そして夕方は・・・ :woohoo: カッパ、革ジャンなどを着たり脱いだり、忙しい一日でした :s このタレが染み込んだ豚肉、私はどんな牛肉より旨いと思います 😀
  2. re: くっそ~![quote=Jack]3年前の北海道では帯広でばんちょうに行ったのですが、余にも行列が凄かったので、諦めました。[/quote] それは残念でしたね。 観光ガイド片手の女性一人客もちらほら見受けられましたよ。 次の機会には、がんばって並びましょう :kiss:
  3. re: キックペダルステップ[quote=白熊]お子様にはキックペダルがステップ位置になるんですね。 さ~。この子の記憶が将来どうなるか? バイク好きになるかもです。 😆 [/quote] お父さんは元ライダーだそうだし、お母さんもバイクには理解がありそうだし・・・。 あとは、ツーリングタイプかチョッパータイプかですね B) キックペダルがこんなところで役に立つとは 😛

コメントを残す