平成21年 ホッカイダー その7

平成21年7月28日(火) 三日目の昼  晴れ

 

1005 層雲峡

雲がだいぶ動いているので、もう雨はだいじょうぶだろう、ということでカッパを脱ぐ

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/07{/gallery}
1030 大雪ダム
国道39号と273号の分岐点。我々は273号を南下する。

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/08{/gallery} 
このあとすぐのトンネルを抜けると、途端にまた雨が降・トきて、たまもyカッパを着込む。

が、雨はすぐに止んで、以後、降らキとはなか・ス 

 

1055 三国峠PA着
雨aE・ゥり純Iり、気温も上昇。カッパを脱ぐ。

土産物    630円+1,050 円+525円+840=3,045円

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/09{/gallery}

1120 三国峠PA発
 

三国峠PAを出てすぐの橋を渡・ス地点がここ。

左手に、三国峠としてよく情報誌に紹解トいる橋桁の高い橋が見える。

高所恐怖症のtakatoraとしては、無事に渡り切れるだろうかと心配だ・スが、踀
ロにその場所を通る段になると橋桁は見えなくなり、普通の道だ・ス

{gallery}bike/2009/2009_07_26-08_02_hokkaido/07_28/10{/gallery}

※ ここに掲載しきれなか・ス写真、修正前の写真は、「メニュー」-「ダウンロード」に掲載!(予定)
 
「平成21年 ホッカイダー その8」 へ続く・・・

“平成21年 ホッカイダー その7” への6件の返信

  1. 晴れ間が出ると違いますね~! :woohoo: やっと北海道らしく? と言っても自分は未経験なので解りません。 :X 広大な景色のなか、ドコドコ走るのは気持ちよさそうです!
  2. re:[quote=白熊]どこ見ても景色が違いますね。 なんか、広大というか・・・・北海道を感じます。[/quote] 雨のため通過してしまった富良野の景色も、晴れていればすばらしかったはずなのですが、それはまたの機会に・・・ 😆 三国峠は見晴らしがよく、山々の重なりがかなり遠くまで見渡せました 😀
  3. re: 晴れ間が出ると[quote=もとやん]違いますね~! :woohoo: やっと北海道らしく? と言っても自分は未経験なので解りません。 :X 広大な景色のなか、ドコドコ走るのは気持ちよさそうです![/quote] そうそう、ドコドコのんびり走って、たまにエンジンを停めて、何気ない風景を写真に撮るのは何ともいえない気分です 😀 ぜひ、ご自分の五感で感じてみることをお薦めします 😉
  4. re: 天空の回廊[quote=Jack]三国峠は行ってみたかったのですが、高所恐怖症なので、パスしたんですが大丈夫でしたか :0 [/quote] Jackさんも高所恐怖症でしたか 😉 確かにこの橋は、離れてみるとまさしく“天空の回廊”のイメージですが、いざその場所を通ってみると、道路横は木々が迫っていて下の地面が見えないので、高い場所にあることを忘れさせてくれます。 あれあれっという感じで通りすぎていました 😛

コメントは受け付けていません。