トヨダG1型トラック 【ファインモールド1/35】~その4

風邪のせいで半月近く、模型が作れなかったが、今日、やっとトヨダG1トラックの組み立てが完了した。

塗装はまだだが、これで一応完成。
と思い込むのがミソ(^_^;)

いずれ、5月の静岡ホビーショー出展用に、軍用としてカーキで塗装するつもり。

2008_03_15_toyoda-g1 001

細部の写真はこちら。

シャシーがブラックのため写真の発色が良くなくて見づらい部分があるが、ホイールのブラックに対してスタッドボルト、ホイールナットなどのシルバーが現物と同じパーツ成形色となっており、無塗装のままでもそこそこ雰囲気が楽しめる。

昨年秋のモデルグラフィックス付録「至高のゼロ」からのファインモールドスタイルである。

2008_03_15_toyoda-g1 002

ホイールナッツ界隈で当キットを手にした人の話を聞くと、もったいないということで実際に組んだという人はまだまだ少ないが、総じて「合いが良さそうだ。何より付録の資料集が詳しく書かれていてとても良い」という評判だ。

早い人なら2~3時間で組み上げることができる良質のキットなので、ぜひ組み立てをお薦めする(^_^)

2008_03_15_toyoda-g1 003

コメントを残す