8輪重装甲偵察車 パックワーゲン 【ドラゴン1/35】~その1

ドラゴン No.CH6221 1/35 「WW.Ⅱ ドイツ軍 Sd.kfz.234/4 75ミリ対戦車自走砲8輪重装甲偵察車 パックワーゲン」である。
長砲身の7.5cm Pak40を搭載した対戦車自走砲型だ。

内部構造も完全再現されるため、パーツ数は多い。

2008_09_21_pakwagen 001

まず、タイヤから組み立てる。

2008_09_21_pakwagen 007

2008_09_21_pakwagen 017

続いてシャーシにサスペンションを組み付ける。

2008_09_21_pakwagen 012

2008_09_21_pakwagen 014

2008_09_21_pakwagen 015

これにタイヤを組み付ける。 軸受け部分は、突き出しピン部分をはめ込んで固定される形となっているが、これだと8輪をぴたっと整列させるのがかえって難しいので、写真の一番手前のように、ピンをカットして自由に動かせるようにした。
後で8輪を接地させるときに接着剤を流し込んで固定させればよい。

2008_09_21_pakwagen 016

 タイヤを組み付け、板バネを載せると次の写真のようになる。

2008_09_21_pakwagen 018

2008_09_21_pakwagen 019

車体内部は細かいところまで再現されている。 これにハンドルポストほかいくつかパーツを付けたところで、今日は終わりだ。

2008_09_21_pakwagen 020

2008_09_21_pakwagen 022

“8輪重装甲偵察車 パックワーゲン 【ドラゴン1/35】~その1” への2件の返信

  1. 大変だ:confused: 頑張ってね~~~ 塗装を考えると手が止まるキットだけど 組み立て先行で行かないと完成しないど~~~ :pinch: :pinch: :pinch: 大砲がうまく乗るといいね~~ 😀 😀
    1. re: 大変だ取り敢えず、上下の車体を合わせる寸前までは組み立てるつもりです。 そこから内部を塗装するかどうかは・・・、気分次第ですね 😛 [quote=ライト教授]大砲がうまく乗るといいね~~ 😀 :D[/quote] 大砲着けるのが難しいんですか 😯 まあ、着ける段になれば判るでしょう 😀

コメントを残す