ホッカイダー2010 その7

1640 富良野手前
山を抜けて、富良野の市街に入るところで振り返って見た景色。

雨が降った後、空気が澄んで、色合いが鮮やか。

2010_08_15-23_hokkaido 158

天からの光の道が見える(^_^)

2010_08_15-23_hokkaido 153

急速に光が射してきた。

2010_08_15-23_hokkaido 160

光の道が神々しい(^o^)

2010_08_15-23_hokkaido 162

今にも天使が降りて来そう(^-^;

2010_08_15-23_hokkaido 164

ちょうどいい具合に電車が走ってきた :-P

2010_08_15-23_hokkaido 159

ここで、今晩の宿の星の庵に電話を入れる。

やはり、吹上温泉を廻っていくのは厳しそうだということで、目的地を富良野温泉に切り替える(吹上温泉は、明日の早朝、朝食前に行ってくるというのもあるだろうから(^_^))。

1705 フラヌイ温泉着
ということで、やって来ましたフラヌイ温泉
入浴料 600円

2010_08_15-23_hokkaido 166

ここは、去年、狼金さんと寄る予定だったのだが、時間が遅くなってパスしたところだったので、期待度満々だ)^o^(

近くに富良野キャンプ場があることから、バイク、自転車で来ている入浴客が多いようだ。
中に入ると・・・。

うーむ、窓がない。
相当、使い込まれた設備だが、せめて窓が、せめて露天風呂があればだいぶ印象が変わると思うのだが。

いかんせん、窓が・・・。

外の景色が全然ないのが×××。

そして、お湯がぬるいのはびっくり。
もちろん沸かし湯の温かい湯船もあるが、奥の方は水温30数度の源泉で、皆、なかなか出たがらない。
ずっと浸かっていても、一向に身体が温まるはずはないのだが(^_^;)

ちょっと面白い温泉ではあった(^_^)

さあ、温泉でさっぱりした後は、一路、今晩のとほ宿に向かう。

2010_08_15-23_hokkaido 167

1815 フラヌイ温泉発

給油

コメントを残す