東村山方面小隊井戸端作戦会議(仮称):平成22年4月 その1

今日は、延び延びになっていた「お買物ツアー」の日だ。

所沢方面隊さんの車で迎えに来てもらうはずが、急な仕事が入ったということで、所沢方面隊さんはキャンセル。
ライト教授の車で買物に出かけることとなった。

朝霞方面の、昔ながらの模型屋さんを巡っていくつものキットをゲット!
何しろ、この半年以上、キットを買うのを我慢していただけに、買物熱を一気に開放してしまった(実際は、風邪で意識朦朧となっていたようだ(^_^;)。

ここで買ったキットは、後で披露することとして、天ぷら屋さんに行く前に、ライト教授宅に寄ることとする。

目当ては、この巨大1/6タイガーⅠだ。
模型雑誌と比較すると、そのデカさが判るだろうか(^_^)

2010_04_24_hmm 002

ドラゴンがカタログ掲載用に特注した金属模型だそうで、ライト教授の知り合いと物々交換したものとか)^o^(

2010_04_24_hmm 005

フィギュアはドラゴンの完成品か!
こちらの完成度も相当なものだ>^_^<
2010_04_24_hmm 006
ここでの大発見は、この備品のジェリカン。
注水口が中心からオフセットさせてるのに、初めて気が付いたのだ(^o^)
このことには、TPCのS水さんに、ジェリカン資料集を見せてもらったときにも全然気が付かなかったものだ。
今まで、何の疑いもなく、注ぎ口は中央に付けていたが、これからは改めなければ・・・(^-^;
2010_04_24_hmm 007
こちらは、ライト教授が最近、力を入れている、ドラゴンの8輪重装甲車シリーズ。
2010_04_24_hmm 008
2010_04_24_hmm 009
2010_04_24_hmm 010
これはイタレリのものだが、 ドラゴンに劣らずの再現性だそうだ。
2010_04_24_hmm 011
こちらは、現在、製作中のもの。
戦車回収車(遠近法再現バージョン)、4号(3号?)戦車、タイガーなど。
2010_04_24_hmm 013
2010_04_24_hmm 014
2010_04_24_hmm 016
こちらは、出撃準備OKのヴィルベルビント。
2010_04_24_hmm 017
3号戦車シリーズ。
2010_04_24_hmm 018

“東村山方面小隊井戸端作戦会議(仮称):平成22年4月 その1” への3件の返信

  1. re: すいませ~~~でした。予想を大きく上回る100名を超える参加者で大盛況でした。 K師匠も来てて、今度、ツーリングキャンプに行きましょう、ということになりました 😀

コメントを残す