モデラーアフターファイブ交流会 その1

サラリーマンの聖地(?)、東京は新橋にて、画期的な会合が行われた。

その名を「モデラーアフターファイブ交流会」という・・・

 

新橋に「タミヤプラモデルファクトリー新橋」なるタミヤ専門店が開店されたことは知・トいた。

当時の田宮私Bキによれば、「東京にアンテナショップを開きたい」という考えから始ま・ト、「当初は秋葉原という案もあ・スが、諸事情により新橋に決ま・ス」とのことだ・スと記憶している。

 

迭i、サラリーマンの街、新橋を意識したものではなか・スようだが、せ・ゥくそうした土地に立地したのだから、何がしかその土地を意識した試みがあ・トa曹「のでは、と期待していたところにこの企沿ォ飛d償んできた

 

一部関係者から漏れ聞いたところでは、入念な準備期間もなく、バタバタと開喉フ主旨も定まらぬまま告知すらキととな・ト、果たして何人の人が集ま・トくれるだろうか、と心配だ・スようだが、一か月前くらいからあれwIれよと出席エントリー者が増え続け、結局100名を超える一大イベントに発展したのだ・ス

 

 

そして、開弘咩俣冝E・・。

 

イベント開始予定の18時頃、「タミヤプラモデルファクトリー新橋」2階の会場には、すでに数十名の参丑メが集ま・トいた。

{gallery}mokei/2010/2010_04_28_a5m/01{/gallery}

会場前方のスペースには、主巧メのアートボックス私FAファインモールド社の製品が展示されている。 

{gallery}mokei/2010/2010_04_28_a5m/02{/gallery}

別のスペースには、一部参丑メ持ち込みの作品が展示されている。

写真には収めていないが、所属の会私Gシ・事業内容などの説明舀3れており、この辺が普通の展示会とは異なるところだ 

{gallery}mokei/2010/2010_04_28_a5m/03{/gallery}

“モデラーアフターファイブ交流会 その1” への2件の返信

  1. お疲れ様でした遅くなりましたが交流会お疲れ様でした。 私の作品を掲載していただきありがとうございます。 事前自己紹介からこちらに来ましたが当日は名刺交換もできず残念だったと思っております。 私もバイク乗りですし、何かの機会にお会いできたら思っております。
  2. re: お疲れ様でした[quote=KB]遅くなりましたが交流会お疲れ様でした。 私の作品を掲載していただきありがとうございます。 事前自己紹介からこちらに来ましたが当日は名刺交換もできず残念だったと思っております。 私もバイク乗りですし、何かの機会にお会いできたら思っております。[/quote] KBさん、ようこそ 😉 この写真は、丁寧に作ってあったのを見て、撮っておいたものです。 せっかく事前自己紹介で予習しておいたのに、作者が判らず、名刺交換できなかったのは残念でした 🙁 まあ、予想以上に参加者が多く、初めての試みで会合の趣旨も定まっていなかったので、致し方ない面もあったかと思われます。 次回は、皆で会合の趣旨を明確化するよう、プラ子さんにアイデアを提案してみるといいかもしれませんね 😉 モデラー兼バイク乗りという方は、結構いるみたいですね。 静岡でお会いしましょう 😀

コメントを残す