きらら二日目


我が家に来て、一晩明けたきららの様子。

 

 

 

食欲は非常に旺盛だ。
ペットショップでは、ドライよりウェットの方を好むと聞いていたが・・・。

すごい勢いでぱくつく。
アウリスはちょっと食べ、しばらく間をおいてまた食べるの繰り返しだが、このきららは食べ始めると止まらず、ひたすら食べ続けて平らげる。

よほど腹が減っているのだろうと、皿に追加を足す。
すると、その追加分も一気に食べ尽くす。

おいおい、さすがにそれは食べ過ぎだろうと思っていたら、ふと見ると、皿の横の方に食べたはずの餌が並べてある。

あれっ、さっき食べたはず・・・。
ははーん、やはり食べ過ぎて吐いたんだなあ、と気が付き、きららを抱き上げ様子を見るが、腹周りは相変わらずぱんぱん。
元気がいいことには変わりない。

一時的な食べ過ぎによるものか、どこか調子が悪いのか、少し様子を見ることとしよう。

コメントを残す