ホッカイダー2010 その3

道道259号~国道234号~追分~道道462号
このルートは、 以前にも通ったことのあるものだ。 走っているうちにモヤが晴れてきて、気温もどんどん上がってきた。

この時点でお昼を過ぎていて、だいぶ腹が減っていたが、以前に寄ったことがある駅前でトウモロコシを食べた記憶があったので、そこまで我慢することとする(^_^)

1255 石勝線かわばた駅
おー、そうだ、そうだ、ここで何年か前にトウモロコシを食べたのだった・・・。

2010_08_15-23_hokkaido 084

 

今年もトウモロコシがありますように(^_^;) (去年、トウモロコシを探して狼金さんとさまよった記憶が蘇るo(><;)(;><)o)

しかし、ソフトクリームはあるものの、トウモロコシはなかった。 今年もトウモロコシは不作なのか。・°°・(>_<)・°°・。

 

気を取りなして、天気がいいので、バイクの写真を撮ってみる。
まずは、ピントを向こうの木に合わせて・・・。

2010_08_15-23_hokkaido 085

 

続いて、手前のバイクにピントを合わせて・・・。

2010_08_15-23_hokkaido 088

 

道道462号~国道274号
食事ができる店を探して走り続ける。

1300 夕張手前の「銘産センター」着
ようやく食事が取れる場所が見つかった(^_^)

2010_08_15-23_hokkaido 089

 

日替わりランチ 600円

2010_08_15-23_hokkaido 199

 

そして、昼飯直後にどうかとは思ったが、去年のこともあるし(どうせあとで食べる機会はいくらでもあると思ったら、なかった(T-T) )・・・。

ということで、今年初のとうもろこし(^o^)
とうもろこし 150円(?)

2010_08_15-23_hokkaido 197

 

昼も13時を回ってほとんど客もなく、何となく売れ残りみたいだったが、あとから思うと、ここのが一番旨かった(^o^)

1340 夕張手前の「銘産センター」発

これから向かう夕張山地。

2010_08_15-23_hokkaido 093

2010_08_15-23_hokkaido 094

 

この時点では、清水沢から道道38号線に入って、「快速旅団」を覗いて、再び清水沢に戻り、夕張国道(国道452号)~富良野~十勝岳温泉~美瑛のルートを予定していたのだが・・・。

 

“ホッカイダー2010 その3” への0件の返信

  1. re:[quote=roadking]早速食べましたね、現地モロコシ!! 旨そう!! [/quote] 昨年のこと(どこへ行ってもトウモロコシが売ってない 🙁 )がトラウマとなって、今年は、トウモロコシの幟を見るたびに食べてましたね 😛

コメントを残す