禁断のリンゴ・・・

 

今日は、仕事帰りに、国立新美術館のオルセー美術館展2010「ポスト印象派」を見に行くはずだ・スが・・・。

19時40分に美術館に到着したところ、「現在70分待ち。(閉館時間は20時のため)見学時間は非常に短くなります。」とのアナウンスが聞こえてきた。

 

“非常に短く”・ト、た・スの10分?

なんだかアホらしくな・トきて、見るのをやめらキとにした。

 

連日、大盛況との知s_が新聞に載・トいたが、ここまで混んでいるとは・・・

これほど混むのが判・トいるのなら、なぜ、平日のサラリーマンが仕事帰りに寄れるように、開館時間を21時とか22時まで延長しないのか

 

と、怒り心頭に発しながら、こういうときは気晴らしに楽しいところへ、ということで、何とはなしに“ipad”のイメージが頭に浮かんだ。

 

 

ここ一か月ほど、バイクの無線機、インカム関係を一新させてきた。

踀ヘもう一つ、最終碑uコ器として、カメラの写真のバックアップ目的に“ipad”を使・トみたいなあ、と漠然と考えていた。

 

が、ホッカイダー2010出発を明後日に控え、今回は準備するのに時間が足りなか・スなあと諦めかけていたところ、突然、ぽ・ゥりと空いた時間。

惹かれるように、店頭に入・ト行・ス・・・。

 

思えばY2Kの一年前、いよいよパソコンを買おうというときにな・ト悩んだのが、ウィンドウズとマックのどちらを選ぶかというもの。

 

マックのインターフェースには強く惹かれるものがあ・スが、結局、「信長の野望」などのゲーム対応を考えて、ウィンドウズを選んだ・・・。

 

それから10年余り。

いよいよ“禁断のリンゴ”に手を出すことにな・ス・・・

 

コメントを残す