平成22年 Bigツーリング in 那須高原 その1

最近は、とんとチャプターには参加していなかったが、ようやく体調も落ち着いてきて、何とか長距離ツーリングにも耐えられそうな感じだったので、開催4日前の直前になって、Bigツーリングに参加することにした。

☆ ペンタックス K-7
  +ペンタックス D FA MACRO 50mm F2.8
  +ペンタックス DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED[IF]
  +ペンタックス FA 31㎜ F1.8 AL Limited

平成22年6月5日(土) くもり

0500 起床
蒸し暑い。

2、3日前の天気では、金曜日中に雨が降って、土、日曜日は晴れのはずだったのが、金曜日の夜中に少し地面を湿らせた程度。
朝の天気予報によれば、今日は栃木方面は雷雨になるとか(^_^;)

荷造りをする。
このあいだの白馬、富山のように、気温の変化が激しいことを予測して、念のために革ジャン、セーターを積み込む。
上:長袖シャツに夏用ジャケット、下:Gパンで出発することとする。

0710 自宅発
距離計  177.9㎞/61,942㎞
バッテリー  12.59V(二日前から充電) → 13.15V

0738 大泉ICから外環道へ
400円-100円=300円

 ?  川口JCTから東北道へ

0751 浦和本線料金所
浦和の料金所を過ぎたあたりから混み始める。


0800 蓮田SA着
集合時間ぎりぎりに到着。
さっそく魚眼レンズで全体を撮ってみる。

 

 


今回、ギャルソン・スタッフのS田さん(左写真)は、オリンパス・PENの最新型E-PL1で参戦とのこと。
(ブラックボディにホワイトカバー。takatoraのパナソニックGF-1の色と逆の組み合わせだ)

 

 

 

 他の参加者も魚眼で撮ってみる。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


三つのチームに分かれて出発前のミーティング。

 

 

 

ショート・・・そこそこ走るけど(?)、観光メインのカメさんチーム。
ミドル・・・適度に走って、適度に観光する、ウサギさんジュニアチーム。
ロング・・・ひたすら走るウサギさんチーム。

takatoraはもちろん、万年カメさんチーム(^_^;)