平成22年 白馬~富山ツーリング その5

車軍団はすでに出発。

支度の遅いバイク軍団で、最後の集合写真。

2010_05_04_hakuba-toyama 140

2010_05_04_hakuba-toyama 141

2010_05_04_hakuba-toyama 144

あれっ? グンマケンさんを忘れていた(^_^;

ということで、ドライブインで待っていたグンマケンを追撮。

2010_05_04_hakuba-toyama 147

2010_05_04_hakuba-toyama 149

ついでにトナカイも。

2010_05_04_hakuba-toyama 151

0920 白馬発

国道148号

快適走行。

1015 給油
星和石油(株)糸魚川インター 新潟県糸魚川市上刈
シェル ピューラ P08
@150円×14.18ℓ/224.5㎞/61,443㎞=2,233円、15.8㎞/ℓ

1024 糸魚川ICから北陸道へ

1113 富山ICから一般道へ
1,750円-850円=900円

1130 アニキ宅着
距離計  81.7/61,525㎞

ここからは、アニキ車で移動。
やまさん、がくさんは、自転車で。

まず向かった先は、昨年、食い損ねたという、富山ブラックラーメンの有名店「喜八」。

2010_05_04_hakuba-toyama 158

見た目は真っ黒でしょっぱそうだが・・・。

2010_05_04_hakuba-toyama 159

やっぱり、しょっぱかった。
といってもとても食べられないというほどでもないが。
(店の大将によると、昔は、汗をかく職人向けに、もっとしょっぱかったらしい。)

むしろ、さかなのダシがよく効いている感じがした。
少なくとも、以前食べた旭川ラーメンよりはダシがよく効いている。
チャーシューに味が染み込んでいるので、白飯を合わせて注文するのが通らしい。

2010_05_04_hakuba-toyama 160

さあ、そこから向かったのが、海に近い親水公園。
大きな池の周りに遊歩道、芝生などが配置されており、市民の憩いの場として親しまれているとのこと。

2010_05_04_hakuba-toyama 161

2010_05_04_hakuba-toyama 163

2010_05_04_hakuba-toyama 165

と、ここでビッグゲスト登場!
昨秋の白馬キャンプに参加したジュン子さんだ)^o^(

今年のこのキャンプにも参加する予定だったのだが、風邪を引いて断念したとのこと。
アニキが電話したら、たまたま家にいたので、愛犬と自転車でやってきたのだ(^_^)

2010_05_04_hakuba-toyama 166

コメントを残す