平成22年 白馬~富山ツーリング その2

1600 白馬着
距離計  177.0/61,396㎞

上田から、いつもと違うルートの山道を上がったり下がったり、かなり険しいルートを経て、キャンプ場へ到着。
アニキ、やまさん、がくさんが先着していた。
今回、がくさんは車で来ていたが、事前予告のあった“いのしし肉”を積んでくるためかと思いきや、実は件のハーレーを売ってしまったとのこと、と知ったのは、次の日だった。

2010_05_03_hakuba-toyama 024

2010_05_03_hakuba-toyama 023

 2010_05_03_hakuba-toyama 022

だいぶ陽が傾きかけていたが、一応、初日の風景ということで、山や川の写真をパチリ。
やはりというか、例年より明らかに山の残雪が多い。

2010_05_03_hakuba-toyama 029

2010_05_03_hakuba-toyama 031

2010_05_03_hakuba-toyama 050

2010_05_03_hakuba-toyama 025

川の流れは、シャッタースピード遅めで・・・。

2010_05_03_hakuba-toyama 028

このとき、びっくりしたのが、やまさんのカメラが、takatoraと同じ「ペンタックスK-7」だったこと。やまさんと言えば、リコーGRデジタルだったはずが・・・。

聞けば、昨年12月ごろに買ったとのこと。
ふむふむ、takatoraも確か11月か12月ごろだったはず。
takatoraも、元は(リコーGRデジタル発売前の)リコーGXを使っていたし、hittonさんもGRデジタルシリーズを持っているし、バイク乗りが考えてることって同じなんだなあ、とちょっと感心してしまった。

ただ、やまさんは、K-7標準のズームレンズのピントが合わないことがあることに不満を持っていると言うので、「単焦点ならおもしろいよ」と、takatoraの100ミリマクロf2.8を貸してみたところ、かなり興奮していた。

テントを張って、食材の買い出しに出かける。

酒屋の桜がこれまた満開だったので、何枚かパチリ。

2010_05_03_hakuba-toyama 038

2010_05_03_hakuba-toyama 040

2010_05_03_hakuba-toyama 043

2010_05_03_hakuba-toyama 044

このあと、狼金さんとtakatoraは“倉下の湯”へ。
倉下の湯  500円

戻ってくると、はや料理が始まっていた。
まずは、本日のいきなりのメインの「いのししのワイン煮込み」だ。

2010_05_03_hakuba-toyama 055

2010_05_03_hakuba-toyama 071

2010_05_03_hakuba-toyama 072

“平成22年 白馬~富山ツーリング その2” への4件の返信

  1. さっすが~川の写真はシャッタースピードを落とすと、こんなにきれいに撮れるんですね。 知りませんでした。 それにしても、あいかわらず豪華なキャンプ料理ですね。 料理ができるメンバーが多いと、こうまで違うんですね~。
  2. re: さっすが~白熊さ~ん、どうもで~す :woohoo: 川とか滝の流れは、マニュアルモードで撮るといろいろな表情が撮れるようで面白いですよ 😀 料理が上手い人は、実は一人だけなんですが、みんなでワイワイやるのも面白いですよ 😉
  3. re: いいなあ![quote=Jack]相変わらずのハイカロリーツーリング! 羨ましいなあ![/quote] キャンプだと、どうしても野菜不足になってしまいますが、ストレスは発散されますよ :woohoo:

コメントを残す