ドイツ105ミリ自走榴弾砲 【トランペッター1/35 374】~その1

トランペッター 1/35 No.00374 「 ドイツⅣ号b型 105ミリ自走榴弾砲」である。

パーツはご覧のとおり、なかなか多い。

2008_07_19_4b105mm 001

ぱっと見た目、合いがいいかと思ったが、大間違い。
かなり組みにくい。

2008_07_19_4b105mm 002

砲塔内部あたりはぴたっとはまったのだが、足回りが問題だ。

サスペンションの基部が写真のように丸くなっているのは普通の四号戦車に見られない特徴あるものなので、期待したのだが、サスペンションと転輪の位置が決まらず、一列にならないのだ。

接着剤で固まりかけたところをぐいっぐいっと微修正して、何とか形を整えたが、かなりエネルギーを消耗してしまった。
これは結構手こずるキットかもしれない。

2008_07_19_4b105mm 003

案の定、砲身後部のパーツも位置決めが曖昧なところがある。

2008_07_19_4b105mm 004

2008_07_19_4b105mm 005

“ドイツ105ミリ自走榴弾砲 【トランペッター1/35 374】~その1” への4件の返信

  1. ドラゴン:evil: 👿 👿 私はドラゴンをチョイスして組みました。 基本的に組みにくいのはドラゴンも同じ 途中であきて 塗装もしないでしまった。。。 こらもジャーマングレーでやるようですね。。。 :huh: :huh: :huh:
  2. ドラゴン:evil: 👿 👿 私はドラゴンをチョイスして組みました。 基本的に組みにくいのはドラゴンも同じ 途中であきて 塗装もしないでしまった。。。 こらもジャーマングレーでやるようですね。。。 :huh: :huh: :huh:

コメントを残す