平成27年 走り納め

今年は、ついぞどこにもツーリングに出掛けずに終わってしまった・・・
12.75v  55.6/77492km

今日は12月最後の日曜日、ということは平成27年最後の日曜日だ。
今日こそはディーラーに行って、来年のカレンダーを貰って来なければ・・・。

天気は快晴だが、気温は低い。
電熱服、電熱グローブの万全の装備で乗り出す。

外環道に乗ったとき、強風注意の掲示が目に入った。
嫌な予感がした。

予感は的中し、しばしばタイヤの底が風でさらわれる。
ググッと持ち上げられる感じだ(^-^;

カーブでリヤタイヤが滑った!
いや、滑ったのではなく、ぐにゅーっとたわんだ感じだ。

たびたびのハンドルのぶれは風じゃない、タイヤから来ている。
パンクか?

念のために路側帯へバイクを寄せ、手でタイヤの空気圧をチェック。
抜けてはいるがパンクはしていない。

気を取り直して風の恐怖と戦いながら、やっとディーラーへ到着。
真っ先にエアーを入れてもらう。

「フロント、ほとんど入ってませんよ」とメカニック。
思わずぞっとした(^_^;)

空気が抜けているとカーブ(交差点)が怖い、と改めて認識した日だった・・・
12.87v  170.5/77607km

コメントを残す