キッチン制覇!?

キッチン初登頂以来、きららは何かというと流し台に飛び乗り、縦横無尽に走り回っている。

今まで脚を踏み入れたことのなかった世界が増えたと思っているのか、楽しくてしようがないという感じだfrown

しかし、・・・。

シンクの中に洗い物の鍋とか茶碗を水を満たして置こうものなら、その水の中に右手、左手を交互に突っ込む水遊びが即座に始まる。

そして手足を水に濡らしたまま、シンクの中から床へ飛び下り、今度は部屋の中にペタペタ足跡を残しながら走り回るcrying

いったいどうしたらよいものか・・・。

アウリスのときは、器に溜まった水を飲みたいがためにシンクに入り込むことはあったが、基本的に水に濡れるのが嫌いだったので、足裏を濡らすだけだった。

ところが、きららは違う。

基本的に水の中に脚をドボンと浸けるのだ。
それも何度も何度も。

明らかに確信犯だ。
まさに“水と遊ぶ”のが好きなのだfrown

取り敢えずは、なるべく洗い物を放置せずに、食事が済んだらすぐ洗って、シンクの中にモノを置かないようにするぐらいしか・・・。

また、猫除けのマットを買ってくるしかないかあsad

コメントを残す