たかとらは、見た・・・

抗真菌薬を塗っても、両耳後ろの脱毛はなかなか止まらない。
このままだと、肝臓に負担となる内服薬を飲ませることになってしまう。

と、心配していたとき、“たかとらは見た・・・”。
きららが後ろ脚で耳の後ろを掻いているのを(^_^;)

これか、これだったのか!
薬を塗った直後、かゆそうな様子を見せなかったので、脚で掻くことはないと思い込んでいたようだ。

が、実際は、掻いて薬を落としていたことになり、これではなかなか治らないわけだ。

 

ということで、急遽、エりザベス・カラーを買ってくることとした。

 

買ってくるや否や、カラーを着けさせる。

とたんに、行動が緩慢になり、
 

コメントを残す