道志ツー その3


始まりは、狼金さんのスキレットによるウインナー野菜炒め。

 

 

 


続いて、お得意のエリンギ炒め。

 

 

 


そして・・・
ミニダッチによる“きのこご飯”。

 

 

 


ちょっと水の量が少なかったかなあ、と心配していたが・・・。

出来上がりは、ほどよい固さ(^_^)

 

 


一方、薪の火の着きが悪く、出足が遅れたが、ぶんぶくによるたかとらシチューも作り始める。

 

 

 

 


まずは、豚肉の小間切れ、ニンジン、タマネギを炒める。

 

 

 


これにキャベツ、エリンギ、シメジを加え、ほどよく炒めたところで水を加えてしばし煮込む。
 

 

 


十分、火が通ったところでじゃがいもを加え、シチューのルーを加える。

 

 

 


トータルで一時間かけてできたシチュー。
冷え込んできた夜には、ホッとあたたまるメニューだ(^o^)

 

 

多分、今年最後のキャンプとなるであろう今日のキャンプを噛みしめるように、男二人のキャンプサイトの夜は更けていくのであった・・・。

コメントを残す