米軍 M16スカイクリーナー 【タミヤ1/35】 その4

塗装の続き。

今回で4回目。

 

ここのところ塗装ばかりで、さすがにへば・トきた

ささ・ニ済ませてみたいものだ。

 

前回の塗・ス後は、こんな感じ。

赤だの青だのいろいろカラフルだ。

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_ty_m16/01_before{/gallery}

アクリルのオリーブドラブで上塗りをする。

だいぶ茶系が出てきた

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_ty_m16/02_olivedrab{/gallery}

全体的にトーンを明るめにしたいので、デッキタンを全体に延ばす。

なかなかいい雰囲気にな・トきた。

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_ty_m16/03_tan{/gallery}

デンマーク レオパルド2A5DK 【ホビーボス1/35】 その4

塗装の続き。

今日で4回目だ。

 

前回までの状態は、こんな感じ。

なかなかイメージどおりの色が出て来ない

ちょ・ニ手詰まりの感がある。

 

赤味が強く残・トいるので、もう少し、緑が欲しいところだ。

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_hb_leo_2a5dk/01_before{/gallery}

上塗りとして、アクリルのダークグリーンを塗・トいく。

お・Aだいぶ、らしくな・トきた

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_hb_leo_2a5dk/02_darkgreen{/gallery}

らしくはな・トきたが、少し雰囲気が・「ので、デッキタンで白味を隠ヲらキととする。

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_hb_leo_2a5dk/03_tan{/gallery}

米軍 M2ハーフトラック 【ドラゴン1/35】 その5

塗装の続き。

 

前回までの状態はこんな感じ。なかなかカラフルだ。

しかし、ちょ・ニ思い描いていたイメージとは違う

イエローの筆目があまり良くないようだ。ちょ・ニ強すぎたかな

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_dg_m2half/01_before{/gallery}

最終段階の上塗りとして、アクリルのオリーブドラブを塗・トいく。

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_dg_m2half/02_olivedrab{/gallery}

だいぶ落ち着いた色とな・スが、オリーブドラブの茶系で・ュな・トしま・ス。

そこで、デッキタンで白・ロいアクセントを隠ヲて、さらに、薄めたダークグリーンで延ばしていく。

お・Aだいぶ雰囲気が出てきたぞ

{gallery}mokei/2009/2009_05_06_dg_m2half/03_tan{/gallery}