今日の病院

あんりに駆虫剤を投与し始めて一週間、もう虫はいなくなったかな、と期待しつつ動物病院へ行った。

早速、検便をしてもらうと、
「少なくなってはいるけど、まだ残っています。」

もう一週間、ケージ内に隔離しなくてはならないのかfrown

と落胆しつつ、
「念のためにきららの方も検便をお願いします。」

「きららちゃんの方にもいました。こっちの方が数が多いです。」

ありゃ、やっぱり・・・。
先週、つまんで持っていった糞が、やはりきららのだったのだ。

落胆するたかとらに、先生が慰めてくれた。
「これでケージで隔離する必要はなくなりましたよ。思いっきり遊ばせてください。」

そうそう、2匹いっしょだったらストレスが溜まることはないだろうし、この方がやりやすい。

ということで、今日は2匹分の駆虫剤を処方してもらった。

きららの分は、シリンジ二本分。
初日分できららの3倍はある。

これでまた一週間、虫退治だ(^_^)