ベルボンの三脚

一眼レフを購入するにあたり、三脚も新しいのを買うことにした。

 

今まで使・トたのは、バイク・ツーリングに出かけらキとにな・スときに買・ス、数千円のもの。

カメラ売り場をうろうろするようにな・ト、ふと三脚の方を眺めていたところ、巣ヨラ重の表記があらキとに気付き、自分が持・トいる三脚が軽量コンパクト用であ・スことに初めて気が付いた

 

今度、買おうとしているキヤノン7D+100ミリマクロだと、巣ヨラ重1.5㎏のものが必要なようだ。

花の接写などには、し・ゥりとした三脚が必要なようなので、この際、一眼レフ用の新しいものを買うことにした。

 

カタログを集めて、三脚売り場にも何度か通い、現物を確かめて絞mnんだのが、ベルボンのエル・カルマーニョのシリーズ。

 

収納サイズの短い四段のものと、収納サイズの長い三段のもので悩んだが、ぎゅ墲閭oイクの車幅に収まりそうな、折り畳み作業の楽な三段式のものを選んだ。

 

左が三脚本体、右が収納ケース。 

 

{gallery}sonota/2009/2009_11_26_tripod/01{/gallery}

本体を取り出すと、ミニポーチが付いている。こちらにも簡易なショルダーベルトが附属している。
ポーチを取り外したのが右の写真。 

{gallery}sonota/2009/2009_11_26_tripod/02{/gallery}

こちらが収納ケース。

ショルダー式に・ュック式にも使えるかなりデラックスな収納ケースだ。
 
※ その後、自転車でちょ・ニ出かける程度では、収納ケースは不要だ・ス。ツーリング時には使うようになるだろうが 
{gallery}sonota/2009/2009_11_26_tripod/03{/gallery}