ニャンずレポート

24日(水)
朝起きると、あんりを抑えつけていたきららが逆襲を食らった。
喉のあたりを突かれたようで、げふっとした。
その後、続けてげふっ、げふっとしてる。
這いつくばってぐふふっ、ぐふふっと喉というか食道、胃の奥の方が痙攣でもしてい
るかのような咳を出している。
実は、昨日も似たような光景を見たのだが、その後は治まったので、たいして気にし
てなかったが、今日のはしばらく続いて苦しそうだ。身体全体を震わしている
し・・・。

昨日、一昨日あたりから、それまで一方的にきららに追いかけられ押さえ込まれてい
たあんりが、逆にきららを追い回すようになったのを見て、あんりもだんだん反撃す
る力がついてきたと微笑ましく思っていたのだが、実はきららの具合が悪くて弱って
きたのではないかと思い当たるようになった。

ということで、朝一で病院へ。

先生に診てもらったところ、「目、鼻、喉には風邪の症状は出ていない。心肺の音も
正常。咳の出方については、次に来るときにビデオを撮って持ってきてもらうと正確
に診断できる。今日の段階では、毛球症のようだ。」との見立て。
胃腸薬とチューブを出してもらった。

あんりについては順調に体重も増えているようで、こちらも風邪の症状は出ていな