ジョギング+縄跳び

今週はず・ニ寒か・ス

 

でも、これではいか~ん、ということで、ウインドブレーカーに身を包み、外に飛d双した。

 

てれんこ、てれんこ、いつもの公園までジョギング。

身体をほぐしながら周回コースを回り始める。

 

さすがに、いつもより気温が低いせいか、なかなか身体が温まらない

 

前跳dУ0回×2セット、後ろ跳dУ0回×1セット、前綾跳dウ後ろ綾跳d・30回×2セットずつや・スら、や・ニホカホカしてきて、汗がにじみ出てきた

 

やはり縄跳d・効果は絶糟Xなあ、などとほくそ笑みながら、また来た道をてれんこてれんこと家へ戻・ス

 

ペンタックスK-7の第二弾レンズを決めた!

キャノン7Dの第二弾レンズと共に、同時销
sで進めていた、ペンタックスK-7のレンズ。

こちらも7Dと同様に、や・ニ対象を絞り込んだ。

 
一つは、超広角のDA 14㎜ F2.8。
一瞬、7Dの方のトキナー116に対抗させるようにシグマの10-20 F2.8ということも考えたが、価格が高く重いキャノン製を外してシグマなどのレンズメーカー製にしている7Dとは対照的に、ペンタックスの方は、なるべくペンタックスで揃えようと考えて、DA 14㎜ F2.8とした。
 
が、同じペンタックス製の中でも、FA 15㎜、DA 12-24と悩んだが、こちらの決め手もやはりF2.8の明るさ。
 

キヤノン7Dのレンズを決めた!

どれにしようかと、いろいろ悩んでいたキヤノン7Dのレンズ。
や・ニ決めた!
 
一つは、超広角のトキナー116 F2.8。
シグマの10-20 F2.8と最後まで悩んだが、最後は、やはり室内でノンフラッシュで撮れらキとということで、明るさを決め手とした。
 
そしてもう一本は、料理撮影目的の、同じくトキナーのM35 F2.8 マクロ。
 
在庫がなくて取り寄せとな・トしま・スが、来週月曜日には入荷日が判明する見込み。