阿字ヶ浦へ!

先日の高校の同窓会で30年ぶりに再会したI君から電話がかか・トきた。

 

-今度の日曜日にゴルフをやらないか。

 

聞けば、昨年あたlィらゴルフに目覚め、機会があるごとにグリーンへ通・トいるという。

 

-ゴルフはやらないんだ。

-では、釣り大会にしよう。

 

ということで、急篌・ワ・ス釣り大会。

 

朝方、ゆ・ュり出て、常磐道を使・ト勝田へ。

お盆最後の日曜日ということで、海水浴客の車で渋滞が予想されたが、目立・ス混雑もなく、ほぼ予定どおりに勝田のI君会社へ到着。

 

ここへバイクを置いて、車、電車、バスを乗り継ぎ、I君と同僚の家族たちと阿字ヶ浦海水浴場へ向かう。

 

ここでハプニング発生。

これまでキャンプのときに愛用してきたゴア・テックス仕様の防水帽子を、バスの中へ置き忘れてきてしま・スのだ。

 

最後に使・スのが、先日のホッカイダー最終日のキャンプ。

霧雨~雨という天気だ・スが、この帽子のおかげで頭を濡もzずに済んだ。

“これまでご苦労さま”

 

 

 

ツールバッグ新調!

しばrY前からツールバッグを交換しようと思・トいた。

 

理由は、全体のカラー・コーディネート。

サドルバッグが茶色なので、ツールバッグa}の系統にしたい。

 

そa竄焉Aサドルバッグよりも先に買・スツールバッグが黒色だ・スことが間違いだ・スのだが

 

ということで、黒色のツールバッグがくたd・たら、次は茶系のものにしようと考えていた。

 

それから数年・・・。

 

黒色のツールバッグはなかなかくたd・ない。

そのうちサドルバッグの方が傷みが目立・トきていた。

どちらももう10年近い年月が経・トいる。

 

そして、今年のホッカイダー・・・。

何度も雨に降られた。

ドロドロにな・ス。

 

こちらに帰・トきて洗・トや・ス。

これまでとは違・ト、だいぶ革が固くな・トいた。

側面の方に切れ目が入・トいる。

もう谀
Eじゃないか。十分使・ス・・・。

 

これで踏ん切vbついた。

 

早速、新しいツールバッグを買・トきて、付け替えらキととした。

色はもちろん茶色、ではなくて、ヌメ色にした

徐々に茶色・ロく父ヨサしていくのを楽しむためだ

 

最初のうちは白・ロくて、リアのサドルバッグと統一は取れないが、徐々に色が濃くな・トサドルバッグの色に近くな・トいくだろう、と期待を込めて。

{gallery}bike/2009/2009_08_16_toolbag/01{/gallery}

大きさはほぼ同じ。高さが若干あるかなという感じ。

{gallery}bike/2009/2009_08_16_toolbag/02{/gallery}

久しぶりのニュー・パーツ。

また、走りに出る楽しみがひとつ増えた