バイクの洗車

ホッカイダーから帰・ト来て一週間。

 
や・ニバイクを洗う時間ができた
 
今年のホッカイダーでは、何度も雨に降られて、バイクはドロドロの状態。
水をかけ、泥を落とす。
続いてカーシャンプーを泡立たせて、汚れを洗い落としていく。
 
左が洗車前。
右が洗車後。
 
す・ゥりきれいにな・ト、さ・マりした
{gallery}bike/2009/2009_08_09_bike-wash/body{/gallery}
もう一つの作業が、エアフィルターのクリーニング。
 
上の洗車前の写真でも判るように、ホッカイダーの途中から、エアフィルターの下の部分にオイルが溜まるようにな・トいた。
これはエアフィルターが汚れてきた証拠で、アクセルも重くな・トきていたのが気にな・トいた
 
左が洗う前。
 
バケツに灯油を張・ト、エアフィルターをそこに浸ける。
数時間置いておいて、汚れを滲み出させる。
 
こちらa痰黷「にな・トさ・マりした
これで元のように軽快に走れるぞ
 
来週はサドルバッグにオイルを塗り込みたいものだ
{gallery}bike/2009/2009_08_09_bike-wash/air-filter{/gallery}

ジョギング+縄跳dァ~平成21年8月9日(日)

北海道から帰・ト来て、月曜日、宴・j日と過ぎたあたlィら右肩、右頸、右肩甲骨、そして左腰と、非常にだるく重い症状が出てきた。

 

そういえば、ホッカイダーの後半3日間は、右手首の腱鞘炎が復活した感じで、アクセルの開閉がしんどくなり、血の巡vb悪くな・トいる感じはしていた。

 

まあ、エイプハンガー・ハンドルの宿命とい・トしまえばそれまでだが、何しろ8日間走り・゚で、普段の一泊二日程度のツーリングとはレベルが違う負担が、右腕・右肩にかか・トいたのだから当然である。

 

ということで、今週はなるべく早く家へ帰り、休息を取るようにしていたが、右肩・右頸の痛みは増すばかりだ。

こういうときは、ただ休んでいてもなかなか回復しないので、逆に身体を動かすことによ・ト血の巡りを促し、回復を早めらキととした。

 

前回走・スのは7月始めだから、ほぼ一ヶ月ぶりのランニングとなる。

 

コースはいつものコース。

身体をほぐしながら公園を周回する。

 

一汗かいたところで縄跳d・入る。 

前跳dア後ろ跳dア前綾跳dア後ろ綾跳d・30回×2セットずつ。

 

じ・ニりと汗をかいたところで終わりとし、帰路に向かう。

 

背中、頸の張りも、幾分やわらいだかなあ