平成20年 伊東ツーリング その5

0830 集合写真

2008_11_08-09_ito 087

2008_11_08-09_ito 088

2008_11_08-09_ito 089

2008_11_08-09_ito 090

2008_11_08-09_ito 091

2008_11_08-09_ito 092

2008_11_08-09_ito 094

0900 ホテル発

1010 伊豆中央道「いちごプラザ」着

2008_11_08-09_ito 095

2008_11_08-09_ito 096

2008_11_08-09_ito 097

2008_11_08-09_ito 098

2008_11_08-09_ito 099

2008_11_08-09_ito 100

1030 伊豆中央道「いちごプラザ」発

1110 十国峠着
十国峠に着く少し前に気温の表示があったが、なんと6℃であった{{{{(+_+)}}}}
このときほど電熱服をありがたく思ったことはない。
膝、腰、背中などぽかぽかでストレスなくクルージングができた(^o^)
しかし、ほかの面々は相当寒かったようで、駐車場に着くと、皆ぶるぶる震えていた。
今回は、電熱服は大活躍だ)^o^(

2008_11_08-09_ito 103

1130 十国峠発
これから箱根を通って御殿場経由で富士五湖道路~中央道へ向かうという。

1250 箱根ロープウェイ「桃源台駅」着
箱根の市街地へ入る少し前からピタッと動きが止まってしまった。
やっと動き出したと思ったら、ロープウェイの近くの駐車場へ停車となった。
ロープウェイの麓の食堂へ入るのかと思いきや、これから上までロープウェイで登って、そこで食事をするという。

1320 箱根ロープウェイ「大涌谷駅」着
食堂が混んでいるため、各自で食事を取り、14時に集合して下山することになった。
しかし、昼食の時間を過ぎたこの時間での混み具合を見ると、帰りのロープウエイも待ち時間が相当かかるのではないか、また、そもそも現時点でも相当遅れが出ており、さらに雨が今にも降ってきそうな感じで、これでは16時まで帰宅できない(人と会う約束があったので)。

ということで、一人で早めに帰らせてもらうこととした。

2008_11_08-09_ito 105

2008_11_08-09_ito 107

2008_11_08-09_ito 119

2008_11_08-09_ito 122

1340 箱根ロープウェイ「大涌谷駅」発

1400 箱根ロープウェイ「桃源台駅」着
心配したとおり、雨が降ってきた。
身軽にするため、革ジャンを脱いでカッバを着込む。
電熱の温度レベルを上げれば寒くはないだろうと予測して。

県道75号~仙石原~国道138号
雨はそれほど激しくなく、道路はうっすら濡れるくらいだ。
これくらいが一番スリップしやすく神経をつかう。
また、電熱手袋がごわごわしてアクセル・クラッチワークがしづらい。

1430 御殿場IC

予定では、御殿場を抜けて富士五湖道路から中央道へ入るつもりだったが、富士五湖道路までの下道が何となく混む予感がしたので、東名道で帰ることとした。

1435 足柄SA着
餃子ドッグ  350円
肉まんに比べると、だいぶでかくてコストパフォーマンスはいいようだ。

1500 足柄SA発

厚木で少し渋滞したものの、その後は順調に流れた。

1650 自宅着

☆ 距離計    250.9㎞/52,408㎞
☆ バッテリー  12.59V

今回の走行距離  425㎞

平成20年 伊東ツーリング その4

平成20年11月9日(日)

0530 起床、入浴


朝食前にバイクカバーを外しに行ったが、雨はほんの少し降ったようだった。

2008_11_08-09_ito 065

2008_11_08-09_ito 066

0700 朝食
朝食は和洋バイキング。 ほかの宿泊客が早起きだからか、入口近くで混雑していた。 最初のメニューはご覧のとおり。 この後、サラダ、パン、パイナップルなどを食した。 昨夜の夕食もそうだが、このホテルの食事はなかなか旨い。

2008_11_08-09_ito 069

0800 荷造り

2008_11_08-09_ito 075

2008_11_08-09_ito 076

2008_11_08-09_ito 077

2008_11_08-09_ito 078

2008_11_08-09_ito 079

2008_11_08-09_ito 080

2008_11_08-09_ito 081

2008_11_08-09_ito 082

2008_11_08-09_ito 083

2008_11_08-09_ito 084

2008_11_08-09_ito 085

2008_11_08-09_ito 086