パンサーG スチールホイール仕様 【ドラゴン1/35 6270】~その2

しばらくお預けになっていたものを完成させた。

2008_06_01_panther-g-steel 001

このパンサーGで、ドラゴンの「マジックトラック」なる組立式キャタピラを初めて組んでみた。

2008_06_01_panther-g-steel 003

出来上がりは写真でも判るように、センターガイドがきれいに肉抜きされており、これ以上ない仕上がりになる。

2008_06_01_panther-g-steel 008

 が、組立にはちょっとコツが・・・。

最初はパチンパチンと気持ち良くはまって動かすこともできるので、可動式キャタピラと思い込んでいた。
これはモデルカステンの可動式キャタピラも(コストの面で)負けてしまうのでは?
と思って、転輪に巻き付けようと思ったら、ポロリと外れる。
もう一度はめ直して巻き付ける。今度は別の場所がポロリ・・・。
仕方がないので、接着剤をあちこちに流し込む。

ここまで来てようやく気がついた。
このマジックトラックは可動式ではないのだ(@_@)

単にランナーから切り出す必要がないように予めパーツがきれいに切り出してあるのだと。
つまり、タミヤの組立式キャタピラの出来がものすごくいいものと考えれば納得できる。

他の細かい部品を組み付けて、ようやく組立完了となった。

2008_06_01_panther-g-steel 005

2008_06_01_panther-g-steel 006

2008_06_01_panther-g-steel 007

2008_06_01_panther-g-steel 009

2008_06_01_panther-g-steel 010

2008_06_01_panther-g-steel 011

2008_06_01_panther-g-steel 014

2008_06_01_panther-g-steel 015