バイク買い換え? その2

今一つ、バイクに乗る気にならない。
このままだと、どんどんバイクから遠ざかってしまう。

意を決して車で出かける。
行き先は、いつも街道沿いで見かける大手バイク屋。

まずは最近、あちこちで見かけるようになったバイク王。
あっ、と思ったら通り過ぎてしまった。
仕方ない。次は老舗のヤマハオートセンターだ。

ハーレーのディーラー以外のバイク屋に入るのは10数年振りだ。

思い起こせば、ワイドグライドを買おうと決心する前、まだ、大型バイクの教習所に通っている頃に、ヤマハオートセンターにバイクを見に行ったのだった。

最初はヤマハのSRX-6かSR500を考えていたのだが、すでに生産中止になってタマ数も少ないと聞いて愕然としたのだった。

 

そして、現在のヤマハオートセンター。
早速、ヤマハのXSR900を見つけ、跨がってみたが、足が届かない。これは駄目。

続いて、エンジンが同じだというヤマハのBOLTを勧められる。
ワイグラを一回り小さくしたような感じで、足つきも良い。
体格的に合っている感じがして、ストレスなく乗れそうだ。

SRの新型はいつ出るのか、訊いてみると、空冷のままでは排ガス規制に対応できず、水冷になるのではないか、との話だった。

 

続いて、トライアンフのディーラーへ向かう。

車で行ったからか、店員が誰も出て来ず、閑散としている。
試乗車が何台か置いてあったので、勝手に跨がってみる。

足つきは良さそうだ。
お目当てのT120を見つけ、跨がってみたところ・・・。
先ほどのXSR900ほどではないが、足が届かない。
うーむ、残念!

 

といったところで、なかなか自分の体格に合ったバイクは見つからず・・・。