きらら、抜糸、済み!

きららの抜糸が無事、済んだ。

アウリスのときは、まだ傷口が塞がってないということで数日延期になった経緯があったので心配していたが、今回は予定どおりでホッとした。

エリザべス・カラーを着けての姿は何とも可哀相だったので・・・。

先生がハサミで糸をちょきん、ちょきんと切ると、
「もう、カラーを取っていいですよ。」

すぐにカラーを外すと、何とも解放感に浸った様子に・・・(^-^;
看護婦さんも「あらー、今日は紀元がいいようで落ち着いてますね。」

確かに今日は興奮することなく穏やかに事が済んでよかった。

最後に先生から、
「下っ腹に脂肪が溜まっているので、今後は太りすぎないように食事に注意してください。」

帰宅してキャリーバッグからきららを出すと、まさに水を得た魚のように部屋の中を走り始めた。
あんりも、エリザべス・カラーのなくなったきららにはシャーということもなく自然に接している。

やっと我が家に日常が戻ってきた感じだった)^o^(